佐賀県・福岡県:吉野ケ里〜νガンダム編

佐賀県

福岡のνガンダム。雨に打たれながらも走ってきたのはこれを見たかったから。幸いここに着いた頃には雨も上がってて濡れたウェアも走行中にほぼ半乾きに。建設中でオープン前のららぽーとに設置されていて、まだ正式公開前ということでこれ以上近づけなかったけど存在感充分、カッケー。満足。

ガンダム「逆襲のシャア」編でアムロが乗ってたモビルスーツです。
朝にルート変更したからこそ見に来れたガンダム。
このリアルさ、、これ背中のファンネルパーツも展開するでしょ!
このディティール、、これ実際稼働するでしょ!
これ実際に日本の防衛兵器でしょ!

このνガンダムからほど近い博多駅でFin。せっかくなのでラーメン食べてから新幹線輪行で鹿児島へ。

3日に渡る自転車旅は博多でゴール。
駅構内のラーメン屋で細硬麺とんこつ。

当初の予定では佐賀から熊本へ南下するルートだったのを、その方面は雨予報って事で逆方向の降らない福岡へ向かったわけだけど(結局降られた)、、新幹線で熊本方面へ南下すれども窓の外は降ってないし降った様子もなし。なんでや。。
ともあれ3日間の熊本阿蘇〜大分日田〜佐賀〜福岡自転車旅はこれにておしまい。

帰りの鹿児島行き九州新幹線「さくら」号はN700系でした。
帰りも「大きい荷物スペース付き指定席」をとりました。空いてたけど。
福岡→鹿児島間は曇ってはいたけど雨はふらず。ルート変更しなくても良かったのか?
全県走行クエスト的には熊本県、大分県、佐賀県、福岡県の4県を3日間でクリアしました。
タイトルとURLをコピーしました